楽天カード

クレジットカード

楽天カードの特徴

安心のセキュリティ体制

カード利用お知らせメール

楽天カードをご利用された際に、ご利用内容をメールにてお届けするサービスです。
万が一の不正使用もすぐに発見できます。

本人認証サービス(3Dセキュア)

「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、インターネットショッピングの際に、クレジットカード情報に加え、
会員様自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、
クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防止するサービスです。

カード偽造防止ICチップの搭載

ICクレジットカードとは、IC(Integrated Circuit=集積回路)チップを搭載したクレジットカードです。
ICチップは、お客様の大切な情報を高度に暗号化して保存することが可能なため、ICチップを搭載することで、カードの偽造や解析が極めて難しくなり、セキュリティ機能が高くなります。
また、ICクレジットカード対応端末設置加盟店では、暗証番号にて本人確認を行うことができ、ご利用時にサインの必要がないため、安全性だけでなく利便性が高いという利点もあります。

不正検知システム

カード番号の悪用、紛失盗難カードや偽造カードの不正使用を未然に防止することを目的とし、不正検知システムを導入しております。
カードのお取り引きごとに、不審な点がないか 24時間365日の監視体制でモニタリングを行うことで、不正使用の早期発見に注力しております。

楽天バーチャルプリペイドカード

楽天バーチャルプリペイドカードは、あらかじめ購入した金額までお使いいただける、
インターネットでのお支払い専用の使い切り型プリペイドカードです。
インターネットのお買いもので楽天バーチャルプリペイドカードの番号を入力すれば、
通常お持ちの楽天カードと同様にお支払いできます。

第2パスワード

詳しくはこちら↓

楽天カード公式サイトへ

 

タイトルとURLをコピーしました