未来のキャリアをつくるTech Boost(テックブースト)

IT・プログラミングスクール

Tech Boostは通学・オンラインどちらも可😀月3万円でプログラミングが学べることから人気です。

「場所や時間を気にせず働きたい…」

「サービスやアプリを作ってみたい…」

「時代にあったスキルを身に付けたい…」なら今すぐプログラミングを学びましょう!!

今すぐプログラミングを学ぶべき理由

圧倒的な人材不足のため、安定的な需要がある

エンジニアの求人倍率は7倍以上。2030年には、約79万人のIT人材不足が予想されています。高い技術さえ身につければ、今後のキャリアに困ることはほとんど無くなり、その先に無数のキャリアパスを選ぶことができます。

エンジニアの平均年収は550万円!

人材不足のため、エンジニアの給与水準は高くなっています。国内の全体平均年収と比較すると、約100万円高い結果が出ています。過去5年間の推移を見ても、550万円を超える高い水準をキープしているため、非常に安定した職業と言えます。

プログラミングスキルは当たり前の時代に

日本でも、小学校のプログラミング教育が2020年から必修化されることが決定しました。中学校では既に、2012年から「プログラムによる計測・制御」が必修の授業として行われています。もはやプログラミングスキルは、子供の教育にも取り入れられるような社会の必須スキルとも言えるのです。

独学でも大丈夫?

独学でもできる人はもちろんいます。

しかし、数学と英語が得意で、かつ理解力と思考力が高い人でないと厳しいでしょう。

筆者も数学と英語がそれなりに得意だったので、はじめは独学でチャレンジしました。

しかし、ruby(1ヵ月)からスタートしてjava(3ヵ月)と学習を進めましたが、結局アプリケーションは一つも作れませんでした。

その後時間がもったいないと思い(tech boostではないですが)プログラミング学習サービス(code camp)を利用したところ、自動化アプリケーションが作れるくらいに成長できました。

Code Campのリアルな話
プログラミング学習サービスは多岐にわたりますが、この記事では人気のコードキャンプについてまとめます。 コードキャンプ(Code Camp)とは コードキャンプ(Code Camp)とは、オンラインでマンツーマン...

学習サービスやプログラミングスクールは費用は掛かりますが、学習効果を高め、学習スピードも上げてくれます。

やはり何かしらの学習サービス・プログラミングスクールを利用するのが一番です。

tech boostのメリット

オーダーメイドで、目標に応じた受講が可能

現役エンジニアがあなたを徹底的にサポート

充実のキャリアサポート

オリジナルアプリを0から作れる

などさまざまです。

プログラミングスクールで悩んでいるなら無料説明会に出てみよう!

Tech Boost公式サイトへ

 

タイトルとURLをコピーしました